5月20日のクラスの様子

5月20日のクラスの様子をご報告します。

今回はドゥンドゥンクラスのみの開催でした。
参加者は3名でした。

f0132333_1395350.jpg


リズムは引き続き、ダンサ。
例によって、参加者のみなさんに、学んだところまでを叩いてもらいます。
ちょっとあやしいところでは、「あーん?」とダラマンのツッコミが。

f0132333_13121987.jpg


手本を示しつつ、先へ進みます。

ここ何回かで、すべての参加者がつまづくポイント。
今回もすんなりとは行きません。

f0132333_1317866.jpg


ぐっと近寄って、一人ずつ撥さばきの指導を受けます。
離れて見ていると、なんだか料理教室のようでした(ごめんなさい!)。

来週はクラスがお休みの為、再来週までこの部分をじっくりと練習するようにという宿題が出されました。

次回はサンディアとダンサのおさらいをして、首尾よく行けば、新しいリズムに入るようです。
全くの初心者の方には、始めるのにちょうどいい機会かもしれません。
もちろん、いつでも「始めたいとき」が「いい機会」なのですが。
[PR]