マリの家庭料理を味わうワークショップのお知らせ

●○●○●○● 『マリの井戸端』  1e session ●○●○●○●

マリの家庭料理を、日本で手に入る食材で調理し、味わってみませんか?

以前から料理のワークショップを開催したいと考えていました。
「料理教室」でなく、「ワークショップ」です。

「料理教室」ではないので、作って、食べて、終わり、ではありません。
参加者のみなさんに、作りながら、食べながら、おしゃべりしながら、いろんなことを感じていただき、考えていただきたい。
感じていただき、考えていただけるような、時間と空間を提供したいと考えています。

「マリの家庭料理」を題材に、食べる、ってなんだろう?と、参加者のみなさんとともに考えてみたい。

マリの台所ってどんなところ?
マリの女性はどんな風に調理するの?
どんな食材をどんな風に食べるの?

などなど、一年間のマリ滞在で知りえた、食をめぐる文化についてご紹介できればと考えています。


<日時>  11月4日(日)  10:00〜12:00

<会場>  弦巻区民センター(東京都世田谷区弦巻1-26-11)
              http://keyaki.city.setagaya.tokyo.jp/web/

<交通>  
・世田谷線世田谷駅徒歩12分
・田園都市線駒沢大学駅または桜新町駅各徒歩14分
・バス向天神橋(渋谷駅~弦巻営業所、等々力操車所~祖師ヶ谷折返所)

<料金>  2,000円

<講師>  ジャバテミネコ

<その他>
・保育はありませんが子供連れでもかまいません。ただし火や刃物を使用しますので、子供に危険の無いよう、自己責任での同伴ということをあらかじめご承知置き下さい。
 ・人数を把握したいので、11月1日までに必ずメールか電話にてご予約下さい。
 ・料理をお持ち帰りになりたい方は、タッパーなどをご持参下さい。
・都合により、プログラムに変更が生じたり、中止になる場合があります。あらかじめご了承下さい。

お問い合わせ/お申し込みは:
e-mail : khasso@excite.co.jp
電話 : 080ー5373ー4150 ジャバテミネコ
[PR]