Thanks Earth 大地の感謝祭

ゴールデンウィークの直中、東京・晴海のトリトンスクエアでアフリカをテーマにしたイベントが行われます。

Thanks Earth 大地の感謝祭
日時:5月2日(金)から4日(日) 11:00〜17:00(初日のみ19:00まで)
場所:晴海トリトンスクエア 2階グランドロビー
http://www.harumi-triton.jp/information/access.html

このイベントでダラマンはFAN3(http://www.fan3.org)主催のワークショップの講師をつとめます。

もちろん、太鼓です。
ただし、ドゥンドゥンでもなく、ジェンベでもありません。

西アフリカの伝統打楽器、ギタ。

ギタ、といってもご存じの方は少ないでしょう。
ひょうたんの太鼓です。
ひょうたんといっても、西アフリカのものは日本のものとは違って丸いのですが、それを半分に切って椀形にしたものを、伏せて演奏します。

30分づつのワークショップですので、ほんの触り程度になるとは思いますが、この太鼓自体、日本ではほとんどみかけませんので、この機会に是非ご参加下さい。

4日にはママドゥ・ドゥンビアさんのライブがあり、ダラマンも演奏します。
おそらくこのギタでの参加となるでしょう。

カソンケ・ドゥンドゥンとは全く違った味わいのギタ、ライブだけでも是非お楽しみ下さい。
(入場無料!です。)



[PR]