Thanks Earth 大地の感謝祭 ギタ・ワークショップ

晴海トリトンスクエアでのイベント「Thanks Earth 大地の感謝祭」が昨日から始まりました。
ギタのワークショップも行われました。

マリでひょうたんはどのように使われるか、ひょうたんの楽器にはどんなものがあるか、その楽器はどの地方でまたはどの民族が使用するのか、などのお話の後、奏法の説明があり、実際の練習となりました。

平日だったからか、あまり人出も多くありませんでしたが、参加者の方々は初めて手にする楽器を楽しんでいかれました。

今日、明日、とまだこのイベントは続きます。
今日はあいにくの雨ですが、屋内イベントですので、どうぞ足をお運び下さい。
[PR]